キャラクターモデル製作を楽しむ かずちゃんのサイト。
TOP 宝の小箱ギャラリー 機動戦士ガンダム「原典回帰」 コンペ

MG(マスターグレード) ガンプラは無数と言えるほどの種類があります。MGでは1/100スケールでリニューアルされてます。また、MGで出戻ったガンプラモデラーも多いと聞きます
 1995年に発売されたRX−78−2ガンダムを第1弾とし、1/100スケールでリニューアルされています。「究極のガンプラを作る」をキーワードに始まり、現在(2007夏現在)には100作目がリリースされます。
 私は、MGの組みやすさと出来の良さを考え、無理に手を加えずとも、見えないところは思い切り手を抜いて表面を丁寧に仕上げてやればいいと思っています。そこで・・・
  • 内部フレームなど見えないところは、思いっきり手を抜いても良い。
  • 基本的に、キットの出来の良さを考え素組とする。
  • 手首などには、市販のディティールアップパーツを使っても良い。
  • カラーリングは設定色の再現をする。(オリジナル塗装はあえて避ける。)
  これを元に考えていきます。
更新完了
シャア専用ゲルググです。 MS−14S「ゲルググ」シャア・アズナブル大佐機
 MG初期に発売されたキット。コレを元にゲルググバリエーションも展開中。2007年にはVer.2.0が発売された。