キャラクターモデル製作を楽しむ かずちゃんのサイト。
TOP 宝の小箱ギャラリー 機動戦士ガンダム「原典回帰」 コンペ

コンバットアーマー列伝 「太陽の牙ダグラム」に登場したコンバットアーマー、サポートメカを立体化していきます。またまた目標は全種立体化!!!
最初にダグラムシリーズが発売されたのは’80年代前半のことでした。あれから20年近くが経ち、なかなかプラキットも手に入れるのが難しくなったんですが、’99年に待望の再販が行われました。そこで・・・
  • 現在出来うる限りの手を加え、設定画のイメージに近づけること。
  • 関節部などは、ポリキャップ等を使い、パーツ毎にばらせるようにすること。
  • 別途発売されているマテリアルでディティールアップすること。
  • カラーリングは設定色の再現をする。(オリジナル塗装はあえて避ける。)
  • AFV的な雰囲気を作ること。
  これを元に考えていきます。
製作進行中
アビテートF44B テキーラガンナー
マーダーバルコニーを備えた四足歩行旧型コンバットアーマー。
現在、塗装準備中
更新完了
コンバットアーマー
アビテートT-10B/C「ブロックヘッド」 アビテートT-10B/C ブロックヘッド
重コンバットアーマー。2人乗り。しかし銃座からの脱出は出来るのかな?
サバロフ AG−9「ニコラエフ」 サバロフ AG−9 ニコラエフ
旧型のコンバットアーマー。腕のないデザイン。今なら絶対キット化はない。
その他サポートメカ
ブロムリー LTR-63GBトレーラー
輸送トレーラー。しかしこんなのまでキット化するなんて、当時はよかったなぁ。